矯正

当院では矯正治療として、

インビザラインシステム

インビザライン

従来のワイヤーや金具を使用した矯正治療とは異なり、透明なマウスピースを装着して理想的な歯並びを実現する最新の矯正治療法です。インビザライン社独自のコンピューターシミュレーションにより、患者様の不正咬合に応じたマウスピースを作製し、2週間ごとにマウスピースを交換、装着することで精度の高い矯正が可能となります。
従来のワイヤー矯正のように口元を気にせずマウスピースを装着する手軽さから、ハリウッドセレブの間でも大流行となり、現在では全世界で300万人以上の方がインビザライン矯正治療で、美しい歯並びを手に入れています。

床矯正(しょうきょうせい)

床矯正は年齢が6歳から10歳までのお子様の歯並びの改善に最適な矯正治療法です。
床矯正の特徴は、なるべく歯を抜かない矯正治療で6歳から10歳までに治療を開始することで、効果的に歯並びを改善させる治療方法です。

床矯正 装置

トレーナーシステム

トレーナーシステムはオーストラリアのマイオファンクショナルリサーチ社により開発された小児用取り外し式(マウスピース)の矯正治療法です。
口呼吸、舌突出、不正嚥下などの筋機能癖は、顔面の発育不全、歯並びを悪くする原因となります。また、矯正治療後の後戻りの原因でもあります。これらの筋機能を体系的に改善させることで、顎や歯を正常な発育状態に矯正するのがトレーナーシステムです。
夜間(就寝中)と日中1時間の装着となりますので、学校での装着は不要です。また、食事や歯磨きのときには使用しませんので画期的かつ快適な矯正治療です。

トレーナーシステム

MFT(Myofunctional Therapy)口腔筋機能療法

MFT治療法とは、舌や口唇および顔面の筋肉を強化して、顎と顔面の筋肉バランスを最適化し、不正咬合(悪い歯並び、悪いかみ合わせ)の原因を改善するための筋機能プログラムです。舌や口唇が正常な動きが出来るようにするための筋肉のトレーニングです。

アサイ歯科医院

東京都杉並区天沼3-25-8

※ お問い合わせ・ご予約は、お電話にてご連絡ください。

Tel:03-3392-6484

アサイ歯科医院診療時間